ラストランキハ183北斗


こんばんは。

ポケモンがサトシから新主人公へ変わるということで、慣れ親しんだサトシとピカチュウの掛け合いも見れなくなるのかぁ、と感慨に耽ってます。(それでも、最初期のめざせポケモンマスター!やアドバンスジェネレーション、タイプワイルドの曲の世代ですが)

さて、そして今週はもう一つ。

いよいよ、キハ183のラストランツアーが始まりました。

今日と明日が「北斗」と「ニセコ」

今日は新特急色先頭の「北斗」を撮影してきました。

沿線は静狩ー長万部は各地点合計で40人くらい、黒岩も15人位。凄い人出なのに僕が構えたところは誰一人来ず。まったりと撮ることができました。

まったりと言っても風景を撮ったあと全力で170m走ってかぶり付きを撮る撮り鉄はスポーツだ!を体現したものでしたが。。

選んだのは断崖絶壁にくり抜かれたトンネル間を行く北斗を撮れる場所。

室蘭本線のハイライトとも言うべきこの撮影地。独り占めできたのは良かった。

そして、満足しても居られず即ダッシュ!この北斗の前に8Dと3084レもウォーミングアップとして全力疾走していたので、正直かなりしんどかったです。

晴れ!漢字の「北斗」国鉄末期の姿が蘇ります。

全力疾走したらすでに静狩駅手前のS字に乗っかってこちらに向かってくる新特急色の姿が。。

息を整えて落ち着いてシャッターを切る。

しんどかったけど目的は完遂。なんとかおさえれたカットを見て満足して、かに飯大盛りを食べたのであった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA