EOSR3について


新鋭EOSR3

EOSR3を導入してから3ヶ月程が経ちました。使用感を羅列していこうと思います。

操作性
  • AFは右手のシャッターボタン周辺で完結して全体的に使いやすい。エリア選択もセンサー対応で素早く移動可能。
  • 試し撮りしてから再生ボタンを選んで確認することを、すべて電子ファインダーで完結できるのもありがたい。
  • 縦位置グリップが一体型!少しだけ横位置とボタン配置のスパンが違いますが馴れれば問題なし。
  • ケチを付けるのであれば、クロップモードをメニューからではなくボタンで変えられるようにして欲しいところ。カスタムすればできるのかな?クロップモードのまましばらく撮影続けていたときはちょっと愕然としちゃいますね。
  • ISO感度は25600までは実用的な範囲。まさに驚異的。
  • ダイナミックレンジは素晴らしく暗部も引き上げてくれているような感覚。
雑な扱いするべからず

下手なれびゅーをしたため書くことが思い浮かばずこれを書くために4日程費やしてました()

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA