国鉄色ファイナル


復刻国鉄色で注目を浴びている381系。
  • 非貫通顔と貫通顔の昔の京キトにいた485を思い出させる編成が国鉄色に指名された381系。
  • 余り撮りたいとは思っていなかったですがいざ撮ったら昔の血が騒ぐ。良い色だなあと感じてしまいますね。

ピント外れました。

国鉄特急型が既に電車では185と381しかいないというのが信じられない話です。JR第一世代の特急形もあと5年でいなくなっていそうですし、国鉄からJRへ移行した際の象徴となる列車の全廃もそろそろ近くなってしまいそうですね。

なんにせよ、冬くらいにはまた山陰行ってみたいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA