DD51やまぐち


いつもの撮影地にいるお地蔵さん。この日は彼岸花も通りに生えていて写欲が湧いたので失礼して撮らせて貰いました。

JR西日本のSLが不調でずっと続いているDD51によるDLやまぐち号。先日何回か撮れる機会があったので初秋の山口を堪能した。

最早DLでは人は来ないのか天候も良かったのに昨年の大賑わいはどこへやら。とても平和に撮れたのが印象的でした。

渋い駅舎の地福駅を発車するDD

一日だけ天気が芳しく無く、僅かな区間ながらDLやまぐちに乗車する機会ができた。

津和野できっぷを買ったら常備券でひっくり返った

列車は定刻に津和野を発車し後ろの展望席でぼーっと眺めていると車掌さんにトンネル入るので中入ってください。そういう感じなんですね…と売店へ。夜のビールを買って鍋倉に到着。

僅かでしたが新車の旧型客車に乗れたのは良い機会でした。良く作ってくれたと思いました。

やまぐちは次はグリーンに乗ってみたいですね。撮りたいのは色々思いついては消えて‥やはりSLのときになったらまた再燃するのかな。

バケペンでこれ撮れたので割りと満足

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA